PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
箱根便利リンク集
小田急電鉄
箱根お天気カメラ
箱根交通状況カメラ
twitter
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
折り紙な旅館2015.12〜2016.2月編
0
    連投でこんにちは!きのくにやでございますきのくにやロゴ♪
    折り紙の投稿が滞ってたので、冬の分をまとめて大公開いたします!笑



    2015年12月クリスマス折り紙





    2015年クリスマス折り紙その2
    もはや折り紙なのかも怪しい(笑)包装紙で作ったツリーもあります!



    2016年1月お正月折り紙
    さる年なので、さるの親子の折り紙を飾りました!






    2016年2月バレンタイン折り紙
    今年も盛大に盛りました!笑

    よろしければご来館の際ご覧くださいませ〜温泉イヒヒ

    ☆★きのくにやfacebookページへもアクセスお待ちしております☆★
    http://www.facebook.com/bihadanoyu


     
    posted by: 箱根・芦之湯 きのくにや旅館 | 折り紙な旅館 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    折り紙な旅館2015.9・10月編
    0
      こんにちは!きのくにやでございますきのくにやロゴもみじ
      シルバーウィークが終わり10月が始まり、いよいよ秋到来ですね!
      芦の湯は特に朝晩が冷えてきたので、ストーブや長袖が必須な時期になってきましたkyu

      さてさて今回も季節の折り紙をご紹介いたします♪
      9・10月分をまとめてみましたよ〜!



      9月はお月見をテーマにしました。
      毎年恒例の赤とんぼ、ススキ、もみじなど飾っています。



      そして毎年ここだけ気合いが入る折り紙ハロウィン(笑)、今年も飾っております!ハロウィン
      恒例のカボチャ・おばけ・魔女・クモの巣・キャンディーなど飾りました♪
      新規でチシャ猫っぽい子が左端にいますよ猫

      よろしければご来館の際ご覧くださいませ〜温泉イヒヒ

      ☆★きのくにやfacebookページへもアクセスお待ちしております☆★
      http://www.facebook.com/bihadanoyu
      posted by: 箱根・芦之湯 きのくにや旅館 | 折り紙な旅館 | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      折り紙な旅館2015.7・8月編
      0
        こんにちは!きのくにやでございますきのくにやロゴ夏
        お久しぶりな投稿になってしまいましたが(笑)皆様夏休みはいかがお過ごしですか?すいか
        芦の湯はお盆休みの中盤ぐらいから涼しい日が続き(それまではこちらもすごい猛暑でした^^;)、避暑に最適な陽気でした!

        さてさて今回も季節の折り紙をご紹介いたします♪
        7・8月分をまとめましたのでどうぞ!



        七夕
        透明折り紙を使いました。




        海の折り紙
        今年は切り絵を中心に飾りました!






        カブトムシとひまわり

        毎年飾ってますが、カブトムシは作るのに1時間以上かかります冷や汗
        ひまわりの黄色は元気が出ますね!




        よろしければご来館の際ご覧くださいませ〜ひまわり

        ☆★きのくにやfacebookページへもアクセスお待ちしております☆★
        http://www.facebook.com/bihadanoyu
        posted by: 箱根・芦之湯 きのくにや旅館 | 折り紙な旅館 | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        折り紙な旅館2015.5・6月編
        0
          こんにちはー!きのくにやでございますきのくにやロゴクローバー
          先日、芦の湯温泉が国民保養温泉地に指定されまして、
          大涌谷の件でマイナスイメージばかりな箱根ですが、これを機に地域活性化につながることを心より願っておりますゆう★

          さて、毎度おなじみの折り紙をご紹介したいと思います。
          今回は5月と6月の折り紙です雨





          こいのぼりをどうにか折り紙で立体にできないかなーと試行錯誤した結果、
          いろいろ道具を使いましたが(笑)なんとか実現に結びつきました。
          今年のかぶとは「島津」兜をモデルにしました。




          梅雨の折り紙は毎年のことながらアジサイとカエルさんを主に飾っています。
          切り紙でてるてるぼうず、またちょっとリアルな葉っぱなどを作りました。


          もうひとつ、夏の折り紙として今年はマリンな気分だったので(笑)、
          いかりや浮き輪・貝などで海辺の演出をしてみました。



          よろしければご来館の際ご覧くださいませ〜うきわ

          ☆★きのくにやfacebookページへもアクセスお待ちしております☆★
          http://www.facebook.com/bihadanoyu
          posted by: 箱根・芦之湯 きのくにや旅館 | 折り紙な旅館 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          折り紙な旅館2015.3・4月編
          0
            こんにちは!きのくにやでございますきのくにやロゴ
            遅くなりましたが、3月4月と春の折り紙をいろいろ飾っておりますのでご紹介!!




            おひなさま



            桜の折り紙



            カエルと桜の折り紙





            よろしかったらご来館の際ご覧くださいませ~四葉のクローバー


            ☆★きのくにやfacebookページへもアクセスお待ちしております☆★
            http://www.facebook.com/bihadanoyu
            posted by: 箱根・芦之湯 きのくにや旅館 | 折り紙な旅館 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            折り紙な旅館2015.2月編
            0
              こんにちは!きのくにやでございますきのくにやロゴ
              芦の湯は雪の散らつく日が増えてきました!
              暖かい春が待ち遠しい今日この頃です^^;


              さてさて2月も折り紙を飾らせていただきましたのでご紹介☆




              まずは節分折り紙!
              お豆だけ本物です^^




              続いてバレンタイン折り紙!
              切り紙も加わり、年を重ねるごとに盛り感が増しています。笑




              生チョコとマカロンは新作です!
              生チョコはデコストーンでデコっておりますv^_^



              チョコレートケーキのデコレーションも昨年より豪華にしてみました!



              よろしかったらご来館の際ご覧くださいませ~四葉のクローバー


              ☆★きのくにやfacebookページへもアクセスお待ちしております☆★
              http://www.facebook.com/bihadanoyu
              posted by: 箱根・芦之湯 きのくにや旅館 | 折り紙な旅館 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              新年のご挨拶2015 +折り紙な旅館2015.1
              0
                明けましておめでとうございます!
                昨年もきのくにやをご贔屓にしていただきどうも有難うございました。
                2015年7月にて、きのくにや旅館は創業300年という節目の年を迎えます。
                いろいろ企画できましたら順次お知らせしていこうと思います。
                本年もどうぞよろしくお願いいたします。




                恒例の折り紙ディスプレイはひつじ年に合わせました!





                今年も皆様のご来館を心よりお待ちしております!^_^

                きのくにや旅館

                ☆★きのくにやfacebookページへもアクセスお待ちしております☆★
                http://www.facebook.com/bihadanoyu
                posted by: 箱根・芦之湯 きのくにや旅館 | 折り紙な旅館 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                折り紙な旅館2014.12月編!
                0
                  連投で失礼します!きのくにやでございますきのくにやロゴ温泉

                  クリスマス折り紙ディスプレイを今年も飾りましたので、ご報告♪





                  最近は折り紙以外に切り紙も覚えてきたので、以前よりボリュームアップして飾っております!笑




                  こちらは遊仙観のディスプレイです^^





                  よろしかったらご来館の際ご覧くださいませ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

                  ☆★きのくにやfacebookページへもアクセスお待ちしております☆★
                  http://www.facebook.com/bihadanoyu
                  posted by: 箱根・芦之湯 きのくにや旅館 | 折り紙な旅館 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  折り紙な旅館2014.8〜10月編!
                  0
                    こんにちは!きのくにやでございますきのくにやロゴ温泉
                    今回は日頃アップしようと思いつつ、
                    なぜかタイミングがつかめなかったが故に
                    こんなにため込んでしまった(笑)久々の折り紙特集参りますよー鉛筆2ハサミ

                    8月
                    カブトムシとひまわり

                    ひまわりの明るさで夏らしさが引き立ちます晴れ



                    9月
                    赤とんぼとすすき


                    哀愁を漂わせるかんじでシンプルにまとめました^_^
                    すすきはチョキチョキ手作りしております。



                    9月
                    お月見うさぎ


                    キノコがあることで絵本の世界のような雰囲気になります。
                    お月さまの池も手作りです。

                    10月
                    ハロウィン




                    毎年、洋物のイベントは気合が入りすぎて徐々に盛りすぎになってきた筆者です!楽しい
                    クモ(切り紙)・クモの巣(切り紙)・教会は新作です♪


                    よろしかったらご来館の際はぜひごらんくださいませ〜★ハロウィン

                    ☆★きのくにやfacebookページへもアクセスお待ちしております☆★
                    http://www.facebook.com/bihadanoyu
                    posted by: 箱根・芦之湯 きのくにや旅館 | 折り紙な旅館 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    折り紙な旅館2014.5月〜7月編!
                    0
                      こんにちは!きのくにやでございますきのくにやロゴ夏

                      いよいよ7月に入り、2014年も半分が過ぎてしまいましたね。
                      皆様いかがお過ごしでしょうか?

                      さてさて、お久しぶりな折り紙特集に参りますよ!star
                      今回は5月の中旬から7月始めにかけて飾ってみたものをまとめて公開します四葉のクローバー(*´・Д・)ノ




                      5月中旬から6月終わりまで、毎年恒例(笑)な折り紙のアジサイを飾りました!
                      カエルさん、カタツムリさんも一緒ですカエル




                      こちらは6月後半から飾りました、七夕折り紙です七夕
                      笹の葉があるだけで涼しげな雰囲気になりますね!



                      最後は6月後半から飾り始めました、海の生き物を集めた折り紙ですさかな
                      やや盛りすぎて海の中が混線状態になってます(笑)


                      よろしかったらご来館の際にご覧くださいませ〜花

                      ☆★きのくにやfacebookページへもアクセスお待ちしております☆★
                      http://www.facebook.com/bihadanoyu
                      posted by: 箱根・芦之湯 きのくにや旅館 | 折り紙な旅館 | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |